雑記

大家の猛攻と美人局

YOLO!ひーやんです。

 

さて、週末なので体験記はちょっと箸休め。

 

 

初めての大家さん飲み会

経営実践会のメンバの方から大家さん飲み会に誘われたので、昨日(6月14日)会場のある六本木に行ってきました。

 

ワタクシは元来内向的な性格ですし、人付き合いで気疲れしてしまうタイプなので、大家さん友達はそんなに多くないのです。なので、セミナーの懇親会等ではなく、純粋プライベートな「大家さん飲み会」への参加は初めてとなりました。

 

飲み会には、最終的には私含めて9名が集まりました。

 

f:id:minetiru:20190615234311j:plain

石渡浩さんのご友人で、実践会のメンバお馴染みの「金融のプロK氏」含め、起業されていたり、セミリタイヤされていたりと様々な大家さんがいらっしゃいました。

 

本業やりながら不動産投資を進めていくのは、それなりにエネルギーが必要なだけあって、飲み会に参加された皆さん、非常にパワフルでした。

 

そんなパワフル大家さん飲み会の中盤に悲劇が襲います。

 

少し小上がりの個室での飲み会だったのですが、店員の兄ちゃんがつまづいて、飲み物をぶちまけてきたのです。

 

個室の入り口に座っていた、大家さんの背中と個室の前に置かれていた私の靴が被弾。ぶちまけた飲み物にカシスソーダが2杯含まれていたので、被害は甚大です。

 

百歩譲ってハプニングは仕方ないにしても、その後の店員の対応がひどかった。

 

びちょ濡れになった大家さんは完全放置プレイで、店員は座席や床をヒタスラ拭きまくった挙げ句、拭くのに使った大量のおしぼりを座席に置いて、無言で去っていってしまいました。

 

びちょ濡れ放置プレイ大家さんは「こうなったら本社に出向いて話をつけてやる」とブチ切れ状態。

 

f:id:minetiru:20190615234000j:plain

 

その怒りが伝播したパワフル大家グループ。ご想像にお任せしますが、その後、ひょっこりと謝罪に現れた店長は壮絶なストレスを味わうことになりました。。。

 

で、本日(6月15日)、びちょ濡れ放置プレイを味わわされた大家さんから

 

「ひーやんさんの靴も弁償してもらえる事になったから」

 

と連絡がありました。本当に本社にクレームに行かれたのでしょう。

 

有言実行力半端ねぇなぁ、と感心すると共に、自分の意見をはっきりと主張できるブレない胆力もしっかりと身につけていかないとなぁ、と内気で事なかれ主義の自分を少し恥じるのでした。

 

美人局と冤罪

ここからは完全に余談なのですが、大家さん飲み会後、横浜の自宅に帰るために満員電車に揺られていると、うしろから「おはよう!」と肩を叩かれたので、振り向いてみると、若くちょっぴり可愛い女性が立っていました。

 

f:id:minetiru:20190615234312j:plain

 

とりあえず無視をして、再び背を向けた後も、何度も何度も執拗に「おはよう」と肩を叩いてきます。周りもザワザワしてきました。酔っ払っているのかもしれません。

 

何度も無視をしていると、何と、その女性が後ろから私に抱きついてきました。

 

(うひょっ(笑))と思ったのも束の間

 

「触らないで」

 

とその女性が声を発します。

 

背筋が凍りました。これはまずい!!

 

周りの目線が、より一層ワタクシとその女性に集中する中、(違う、違うんだ)とブンブンと首を振り、無実をアピール。

 

とりあえず、抱きつかれている腕を払いのけ、距離をとりましたが、再び距離を詰めてきて、抱きついてこようとします。

 

酔っ払っているのはフェイク。近くのグルとなっている屈強な男性が

 

「お前触っていたよな!?」

 

と痴漢の犯人として私を仕立て上げ、たっぷり示談金を要求してくる魂胆に違いありません。

 

f:id:minetiru:20190615234001j:plain

 

危険を感じたひーやんは、迫ってくる少し可愛い若い女性に触れないように距離をとり続け、途中降車を余儀なくされたのでした。

 

都会は人がわんさかいるので、一定の確率で変な人に出会います。

 

下手に巻き込まれて、人生を台無しにしないように自衛していこうと思います。



★2023年1月に書籍を出版しました★