前回の記事はこちら
不動産投資~妻へのアプローチ~
「とにかく妻を社長にしなさい:坂下仁著」によると、プライベートカンパニーを作る上での最大の障壁は「妻の説得」とあります。
著書には、論理的に理由を述べて妻を説得すると絶対にうまくいかず、共感や承認等の、どちらかというと情緒に訴えかけるべし、と説明されています。
さて、、、我が妻にはどのようなアプローチで説得するのが効果的でしょうか・・
妻は理系女子なので、案外、論理的な説明の方が好ましいのではないでしょうか?
完全に本のアドバイスは無視するかたちになりますが、人生の半分を共にしている女性の事は、自分が一番良くわかっている自負があります。
プライベートカンパニー云々の前に 、まずは不動産投資の事から、きっちりと話をする必要がありますが、腹を決めて、早速、妻に相談です。
不動産投資~妻への説明~
不動産投資の事なんだけど。。。。
あー、、最近色々Amazonで本買ってるよね。あれ、生活費から勝手に買わないでくれるかしら?
(ぐむっ。。出鼻を挫かれた。。。)うん。あとでおこづかい口座から返すよ。でね、不動産投資なんだけど、法人設立した方が節税できるし、お得である事がわかったのよ
ふーん。。それで?
でも会社が副業禁止だから、代わりに社長、というか代表になってもらいたいなと
え?社長?いいよ
え!?いいの!?融資受ける時、銀行に行ったりしなきゃだよ?
うん。だってそっちの方がお得なんでしょ?
やったね!じゃぁ、会社名は●●ってどう?
ピンときた!それで行こう!!
すんごい説得、楽だったんですけど!?
いやー、何はともあれ、良かった良かった(^^)
続きの記事はこちら